2006年11月04日(土)
ローソンカップ開幕
text by 育成普及コーチ 長澤忍
先日、今年で5回目を迎えた『川崎フロンターレ ローソンカップ』が開幕いたしました!!
10のカテゴリー別に、2006年10月から2007年2月にかけて行われています。
今年から会場が“川崎球場”から“フロンタウンさぎぬま”になりました!!
“フロンタウンさぎぬま”は、皆さんにももうお馴染み今年の4月にオープンしたばかり、鷺沼駅から徒歩3分のところにあり、人工芝のコート6面を有する国内最大級のフットサル場。コートだけでなく、クラブハウスも充実しています。ロッカールーム&シャワー完備、フロンターレ自販機有り、ミーティングルームやテラスもあります。さらに10月からオープンした“フロンタウンカフェ”もある立派なクラブハウスなのです!!
そんなフロンターレが誇る素晴らしい場所で行われたローソンカップ・第一日目は“ビギナー”カテゴリーの予選リーグ。前日までの天気予報では「午後から雨・・・」ということでしたが、“一日中快晴!!”と、素晴らしい天気となりました!朝から多くの方がフロンタウンに訪れ、初めて訪れた方からは『すご〜い!』『ひろ〜い!』『人工芝すごくきれい!!』『こんな立派なクラブハウスもあるんだ〜!』などという驚きの声がたくさん聞こえてきました。
試合の方は、“ビギナー(初心者)”クラスといえども、かなり白熱した試合も多かったです。
試合に負けてものすごく悔しい顔をしていた方、『俺、フットサル始めてからの初ゴール決めちゃった〜!!』と嬉しそうに話していた方、試合の合間に本格的なミーティングを行っていたチーム、周りから黄色い歓声が飛んでいたチーム… その日の参加者の様子は様々でしたが、みなさんすごく楽しまれ良い休日を過ごされたようです。
運営をしていたスタッフたちは、皆さんが楽しそうにプレーしている姿を見て、ボールを蹴りたくてウズウズしていました(笑)
フロンターレでは今年度より『フットサルスクール』も開校いたしました。このローソンカップやその他フロンタウンでの様々なイベントや大会・フットサルスクールを期に、川崎でフットサルを楽しむ方がもっともっと増えていくといいな〜と思っています
※現在、一部のカテゴリーで追加募集を行っていますので、ぜひ参加して下さいね!!
最近の記事
過去の記事
2008年