3/31 (金) 1 2006
- カテゴリー:
-
茂原岳人選手の処分等について
- カテゴリー:
-
本日、3月31日(金)、当クラブ所属の茂原岳人選手が処分保留の上、麻生警察署より釈放されました。
当クラブとしましては、検察庁の最終処分前ですが、本人が住居侵入をしたという事実を認めたこと、及びJリーガーとしての社会的責任を考慮し、契約前の行為とはいえ、非常に重く受け止めております。
被害者の方には多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。
また、今回の件におきまして、市民の皆様、サポーター・ファンの皆様、スポンサーの皆様、多くのJリーグファンの皆様、関係者の皆様に、多大なるご心配とご迷惑をおかけし、お騒がせしました事に関して、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
本人からも「まず第一に、被害者の方に多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。また、選手・チーム関係者、サポーターの皆様をはじめ多くの皆様に、多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした」と陳謝しておりましたことを申し上げておきます。
当クラブとしましては、今回の事態を重く受け止め、以下の対処を行います。
【処分内容】
1.当事者である茂原岳人選手との選手契約解除
2.代表取締役社長 武田信平 減俸10% 3ヶ月
3.常務取締役強化本部長 福家三男 減俸10% 3ヶ月
4.強化本部強化部長 庄子春男 減俸5% 3ヶ月
以上